スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

映えスポット [スタッフブログ

投稿日時:2020/11/09(月) 19:03

角島行ってきました!

山口県にある島でそこに架かる橋がいい感じなので
メディア、SNSなどでよく使われてます。
ちなみに ツノシマ と読みます。

行きがけ下関、唐戸市場で遅めの朝食





















食の欲望のまま頼むと¥5,000なり
ただ、のどぐろ、フグの白子、ウニ、いくら、はまぐり、生クジラ、済州島のサバ、
もう何でもありです。
他にも、アラ、石鯛、アコウなど珍しいネタも多数。

1時間ほど車を走らせると目的のツノシマです。




































見たことある人も多いのでは。
島に上陸すると



その名も コバルトブルービーチ 
夏は日差しが強いので尚きれいな事でしょう。
ハワイの海みたいでした。

海や海産物が好きな人にはお勧めのコースです!!

 

コメント(0)>> 続きを読む

ランチ [スタッフブログ

投稿日時:2018/10/29(月) 19:03

仕事柄、色々な現場に行かせてもらっており
恐らくプライベートでは行かない土地にも
工事中は何度も通います。

お昼ご飯はコンビニで済ませる事が多いのですが
馴染みのない土地で外食する時はせっかくなので
「チェーン店ではないお店」で食べる事にしています。
(早く提供されるラーメンが圧倒的に多いですが・・・)

チェーン店ではない分、美味しい保証もなく、
変わったメニューがあったり、個性的な味だったり
びっくりするほどまずかったり。。。
でも、工事中のお施主さんに近所のお勧めの店を聞いたり、
また、その後現場に入る職人さんに紹介したりと
なかなか話のネタにもなります。

初めてのお店ではなるべく写真を
撮るようにしています。
携帯の写真を整理していたら
美味しそうな写真がいくつか出てきたので
アップしてみます。


新宮~宗像の間くらいにあるタローちゃん
最近のお気に入り。チャーシュー最高。


久留米の名店 ラーメン八(はち)
麺がやたらうまい。やたらと、うまい。


飯倉の裏通りにある「黄金の福ワンタン まくり」
昼過ぎ行くと待ち、です。メニュー多め。
黄金のあっさりスープ


福重の「俺たちの肉うどん」
類似店も多いですが、風邪引きそうな時はコレ。
ショウガ大盛りで頼みましょう。


チェーン店の底力を見せつけられる
「餃子の王将」の「590円+税」ランチ。
コスパが半端ないです。



糸島の老舗「いち一」の唐揚げ定食。
カットみかん付きがレトロ。
唐揚げとみそ汁に信者多め。
唐揚げは骨付きか、骨なしか選べるのですが
22世紀も議論されている事でしょう(笑)

以上、
ほんの一部ですがご紹介させていただきました。


工事部 村松

コメント(0)>> 続きを読む

近場のドライブ [スタッフブログ

投稿日時:2017/09/05(火) 11:26

こんにちは。
朝夕は、涼しくなり 過ごしやすくなりました。

夜になれば、虫達の合唱・・・・   秋の気配がします。

すっきり晴れた日曜日、三瀬まで出かけました。  野菜直売所 ≪まっちゃん≫へ














珍しく ループ橋を通り三瀬トンネル経由で まっちゃんまで















まっちゃん で仕入れた野菜   山菜おこわ 、 いなり 弁当 など購入し 石窯パン工房へ













早い時間でしたが、お店の中はお客さんがいっぱいでした。














次に美味しいたまごを買いに七山まで・・・・



















場所は≪観音の滝≫から≪樫原湿原≫方面に向かって上ります。
≪七山たまご≫の小さな看板を頼りにやっと到着

関係者以外立ち入り禁止 の看板を横目にしながら、
事務所?作業場に声をかけると、3名の方が
卵の梱包などしておられました。

東京など遠方からの注文が多数あるようです。






















Mサイズ 30個 購入。
冷蔵庫で保存すれば一ヶ月は≪たまごかけごはん≫が食べられるとか。

美味しいお米 ≪さがびより≫ と ≪七山たまご≫ で 食欲もりもり・・・・・

秋 本番までもうすぐです。 秋を探しに出かけませんか


                                                         記事   おおだて       

コメント(0)>> 続きを読む

イカ [スタッフブログ

投稿日時:2016/09/13(火) 10:30

妻の誕生日祝いで、呼子へイカを食べに行ってきました。

糸島からは、で1時間位です。

 ここのお店のシュウマイは、ふわふわで妻が大好きです。 





















 透き通った活き造り、美味でした。





















 刺身の後は、天ぷら。カレー味の塩と相性抜群

お腹一杯で妻も満足してくれてよかったです。



















 一方、娘にも豪華なお子様弁当を頼んだけど・・・
 ジュースとデザートしか食べず




















  店内で、はしゃぎまわってました

子供は元気が一番



















リフォーム工事課  畑江


 

コメント(0)>> 続きを読む

松木果樹園  [スタッフブログ

投稿日時:2016/07/31(日) 16:43

みやこ町の行列のできる「ももパフェ」を食べに行ってきました




オープン10時で10時に着いたら
87組待ち!!!なめてましたね(+_+)
遠くの第4駐車場(推定)に停める羽目に・・・
店舗までは、「初めて見る、オープンカー風?」のシャトルバスで行けます。

で、2時間15分待ちました。




どーーーーーん! ももパフェ850円なり
たぶん桃2個分くらい入ってます。
待っただけあってウマし!!

ご紹介が遅くなりましたが、前出のシャトルバスです(笑)
帰りも送ってくれますので安心です。



リフォーム工事部 村松







 

コメント(0)>> 続きを読む

<<前へ 次へ>>

BACK NUMBER