スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

舘ホーム新人の鶴田でっす! [スタッフブログ

投稿日時:2019/09/17(火) 17:42

どうも、皆さんおはこんばんにちは、新人の鶴田です。

とりあえず、書くことが特にないので、自分趣味でも載せておきます。

自分の趣味は車なのですが、ふる~いソアラに乗っております。
又、このソアラで天山サーキットをよく走ってるんですよね~(#^^#)



ここで自分のカッコいい一枚!( ^^) _U~~
ドリフトして遊んでいる姿です。

22歳にもなって、落ち着きのない新人ですが、皆様今後共暖かい目でよろしくお願い致します!(^^)!

コメント(0)>> 続きを読む

献血活動に参加しました。 [スタッフブログ

投稿日時:2019/09/13(金) 14:48

こんにちは。
去る9月11日(水)
伊都福岡ライオンズクラブ主催の、献血活動に家族会員として参加しました。


 舞鶴高等学校のグランド






家族会員による、《ところてん》の配膳作業

    《採血結果報告》

日赤受付数・・・・625名(全体の人数)
採血者数・・・・・567名
比重不足・その他・58名

舞鶴高校の生徒さんにも、献血にご協力していただきました。

今回で45階目の献血活動でしたが、一番暑さが厳しい一日でした。
次回の献血は、令和2年2月20日(木)を予定しております。

  【愛をかたちに献血】

  2月の献血では《ぜんざい》が提供されます

   宜しくお願い致します。





 

コメント(0)>> 続きを読む

糸島竹取物語 [スタッフブログ

投稿日時:2019/09/09(月) 11:03

糸島竹取物語に行きました。 会場は糸島市丸田池公園

雨が心配されましたが、夕方から晴れて夕焼けがきれいでした。


 丸田公園と「可也山」


幻想的な灯篭の灯り  





   糸島青年会議所による点灯式

糸島青年会議所は《放置竹林問題》に取り組み始めてから、5回目になりました。
《放置竹林》は土砂崩れの発生、生態系の破壊、畑や森林への侵入などの
被害が発生し、全国的に問題となっています。




《放置竹林問題》の改善のため間伐した竹を使用しています。
6月に伐採し7月8月に加工したようです。




今年は沢山のお店が出店し、多くの人でにぎわっていました。



 伐採した竹はいろいろな形に、加工されていました。

この <糸島竹取物語>を開催するには、竹の伐採・加工と
大変な時間と労力が、掛かったと思います。
糸島青年会議所の皆様、お疲れ様でした。

《放置竹林問題》が全国的に改善される事を願います。
 









 

コメント(0)>> 続きを読む

BACK NUMBER