スタッフブログ

舘ホームサービスの従業員の日記   です。工事のこと、糸島の事、食べ歩き   などなど。

RSS

糸島の春 [行事・イベント]

投稿日時:2012/03/22(木) 15:37

こんにちは。
春の天気は不安定 三寒四温と申しますが、“春分の日” は よか天気に恵まれました。

今日は 恒例の お墓参りに行きました。 テレビのニュースでは 福岡西方沖地震から7年が過ぎ
玄海島では非難訓練をしてる映像が映っていまいした。

そうです! 忘れもしません、丁度 お墓参りに行く用意をしている時に グラ グラ っときました。
もう 7年過ぎましたか・・・
最近の地震は怖いですね。 非常持ち出し袋を点検しなくちゃ!

我が家のお墓は 日向峠の中腹に位置した 西日本霊園にあります。 家からはちょっとしたドライブ気分であります。



    周船寺から日向峠を目指します。

              
       
            ブロッコリーが咲いてます。 もったいない!
       
            













 田んぼのあぜ道には野草の花が咲き、民家の庭先では 

 梅に椿 ミモザ など など 花盛り・・・

   春は来ておる。 来ておる。 

  12月から冬眠しておったからのぉ~ 

  歩るき始めたミ~ちゃんがおんもへ出たいと 歌ってる    お店のおばちゃんの気持ちが、伝わってきますね。
                                                                                    

       

                                            春ですねぇ~ こんな物まであります。

 おはぎと 桜もち しっかり買いましたよ。





 このお店にある野菜はオーナーが作っている野菜。     日向峠ふもとにある 産直野菜 その他なんでも売ってる
                                                
 そうなんです。産地直送であります。              “手島商店”さんは こんなお店
                                          
            



  もうすぐ 日向峠の桜も咲きはじめます。 花見に出かけましょう、いちご狩りもあるね。
                                            
     糸島の春  しませんか    骨折り損の Mでした。        

                         

  






  















ブログトップ«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BACK NUMBER

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介