スタッフブログ 2016/8

舘ホームサービスの従業員の日記   です。工事のこと、糸島の事、食べ歩き   などなど。

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

大分 中津・杵築 [プライベート]

投稿日時:2016/08/31(水) 13:23

  オリンピックも最終日、日本がリレーで銀メダルを取った最中、やっと二人そろってのお盆休み
  久しぶりのお出かです。

     豊後高田 昭和の町                          
    
   共通券を購入して

      【駄菓子屋の夢博物館】
         昔、懐かしおもちゃやお菓子それにレコード映画のポスターなどが展示してあります。
          「これ、あった、ね~」、 「うん、うん、あったあった」 と話す人など・・・・              
                                                             
                                        我が家にもあったちゃぶ台、やはり角にテレビ(ブラウン管)

     今はみんな揃ってテーブル囲んでの食事はなかなかないのでしょうが、私の子供の頃はみんな揃ってでした。
     それが当たり前だったような・・・・・ 今はどうでしょうか?

         【昭和の夢町三丁目館】
      
     昔は土間でした 狭かったな~
                                                 
                                          見覚えのある 大塚のボンカレーの看板
                                         この方 時代劇「旅がらすくれないお仙」だったかな? 
                                         よく視てました。(松山容子さん)
                                         
   
    
     
       
  ほんとに懐かしかったな~ 是非もう一度・・・  姉妹と来ると話がはずむでしょうね~
  他にも町を見学できるのですが、この日の気温35度と猛暑の中でしたのでまたの機会ということで、
  次の目的地へ
  
     中津城                              福沢諭吉旧居・記念館
   
  中津には優秀な人材が沢山いたのですね。 

  杵築  城下町 酢屋の坂                    
 
 新しい発見の旅でした。 ただ、真夏は避けた方がいいです。 共通券を買って見たのは杵築城と大原邸のみ
 暑さに負けてしまいました。共通券は有効期限がないとの事なので次回の楽しみということにしました。
 あ~ぁ、昭和の町よかったな~  
 

 

コメント(0)>> 続きを読む

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BACK NUMBER

  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介