スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

博多千年煌夜 [スタッフブログ

投稿日時:2017/11/30(木) 00:00

博多の秋の風物詩
   博多ライトアップウォーク 11/1(水)~11/5(日)開催  

 
11月4日(土) に行ってきました。
 博多にもこんなイベントがあってたなんてニュースで知りました。
 祇園町~呉服町のお寺をめぐるのですが、人が多いのにビックリ
 最初に承天寺に行ったのですが、お寺に入るまで20分位?並んでいました。

  東長寺(とうちょうじ) このお寺のニュースを見て行ってみたいと思った。
       

      
 
 



















         
         

上と横の写真は 妙楽寺(みょうらくじ)か、円覚寺(えんかくじ)
記憶が・・・・・
円覚寺では、お抹茶をいただきました。

承天寺~妙楽寺~円覚寺~東長寺~櫛田神社

と行ってきました。
時間切れで、ほかのお寺に行けませんでした。
来年又、楽しみたいと思います。 


 承天寺(じょうてんじ) 最初に行ったお寺  夜店でぜんざいをいただきました。


コメント(0)>> 続きを読む

紅葉探しにⅡ [スタッフブログ

投稿日時:2017/11/21(火) 15:46

こんにちは。
寒くなりました

紅葉を見に、ぶらっと出かけました。
いつものコース・・・・・!















糸島峠から佐賀方面へ、 ループ橋は通らず、山道を

紅葉してます。 夏は気が付かなかった、紅葉樹が意外にありました。
















<北山ダム> へ
  
  寒ーいlaugh    車中では5度。

 外は4度か3度















<どうだんつつじ> 真っ赤です。















真っ赤だ     真っ赤だ 


 












北山ダムから、七山へ

いつものコース、















こんな近くで、紅葉が見られました。

おまけ






















我が家の イチョウの盆栽も紅葉してます。







 

コメント(0)>> 続きを読む

紅葉を探しに! [スタッフブログ

投稿日時:2017/11/17(金) 15:33

こんにちは。

あっという間に、暖房が恋しい季節になってしまいました。

先日、糸島では人気の ≪雷山観音のもみじ≫ を見に出かけました。

日曜日は、渋滞するので、朝早く出かけました。 まだ 車は少なく、余裕でしたが、

途中から、<渋滞>の看板・・・・・・はァ  昨日看板撤去忘れてる・・・・と思いながら

走ると、 案内の お兄さんが、

「2時間待ちですよ!」 とのこと。  あっさり あきらめて、Uターンし 佐賀方面へ











<雷山千如寺の大楓> 見学出来れば こんなに見事な 紅葉が見られたはずでした。

<紅葉今見ごろ>で、検索すると  有田町 <陶山神社> 













鳥居 灯篭 が 有田焼で出来ています。






















イチョウの葉っぱはまだ、緑・・・ もみじの葉っぱは、紅葉前に枯れていました。

5月の陶器市の、にぎやかさと比べると、観光客は、少なく、閑散としてました。










 

コメント(0)>> 続きを読む

香椎浜サンハイツ 工事完了! [スタッフブログ

投稿日時:2017/11/02(木) 19:15

不動産会社様のリフォーム工事をさせていただきました。

今回はナチュラル色+白でシンプルにまとめられました。



広々としたリビング


300×600の大判タイル、鏡面仕上げです



随所にKAWAJYUNのアクセサリー、ハンドルを使用させていただきました。


玄関収納もミラー付きで収納力抜群


明るいリビング、風通しも良く気持ちが良いです。
関係者の皆様、ありがとうございました。

新しいオーナーさんによろこんでいただけますように!
近日販売予定です!!

 

コメント(0)>> 続きを読む

BACK NUMBER