スタッフブログ 2014/7

舘ホームサービスの従業員の日記   です。工事のこと、糸島の事、食べ歩き   などなど。

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

はまぼう咲いてます。 [自然・四季]

投稿日時:2014/07/17(木) 15:12

こんにちは。

ひさしぶりに晴れました。smiley

梅雨明けも もうすぐでしょう・・・・ 

今日は山がくっきりと見えていました。   山の色も夏らしく緑がいっそう濃くなってきました。


7月に入り
事務所の横を流れる ≪泉川≫ 両岸に ≪はまぼう≫がいっせいに咲き始めました。

ここは九州では 最大で 全国的にも有数の はまぼう群落の名所だそうです。









≪はまぼう≫ 年々成長してます。  毎年同じ場所で写してますが

 ≪可也山≫が見えなくなってきました。


糸島では あちらこちらで いっせいに咲いています。



 糸島市のコミュニティバス ≪はまぼう号≫ も 走ってます。

 海あり山あり 自然がいっぱい、美味しい物もいっぱいある

 糸島へ遊びにいらっしゃいませ

はまぼう号写真


 

コメント(0)>> 続きを読む

慰安旅行③ [行事・イベント]

投稿日時:2014/07/10(木) 16:04

慰安旅行最終日

はとバスで 靖国神社と国会議事堂見学コース

靖国参拝 














国会議事堂  数年がかりで 外壁洗浄したそうな。 

写真やパンフレットで見るより、きれいです。















次の旅行先を 物色中
















 以上  2泊3日 の旅行でした。

コメント(0)>> 続きを読む

慰安旅行その② [行事・イベント]

投稿日時:2014/07/10(木) 15:18

慰安旅行2日目

今日は ≪はとバスツアー≫です。

ホテル06:30発 東京駅丸の内 南口へ


東京スカイツリー展望デッキ~東京ソラマチ散策~~浅草観音と仲見世(自由散策)~~~~


シェラトントウキョウベイ にて バイキング昼食


TOKYO湾岸ドライブ ~~~銀座ドライブ~~~皇居見学~~~~~夕食 の日程


あいにく 朝から 雨・・・  ツカイツリーからの景色・・・雨の日にしては こんなもんでしょ!





 


















浅草観音参拝・・・・雨 




観光客は 外人 アジア系が多かった。














バイキング昼食  満腹じゃw














皇居散策   桜田門

    












夕食は ≪ちゃんこ鍋≫ 






















今日も 満腹 な一日でした
 

コメント(0)>> 続きを読む

慰安旅行その① [行事・イベント]

投稿日時:2014/07/04(金) 14:29

こんにちは。

早くも7月に突入・・・・!

今年は梅雨に入っても、雨は少なかったが、昨日から長崎地方は 大雨になってます。

土砂崩れ 増水で災害の起こらない様 祈ります。

さて

例年は2月に行っていた ≪慰安旅行≫ 6月にしました。 東京観光です。


  六本木ヒルズ見学                                  
  

    明治神宮参拝


    昼食は
    韓国料理 サムギョプサルを食べ 乾杯!










          
           この 鉄板は チョ― 優れもの

            肉の油が、鉄板から流れるように加工されており
            
            肉が油っこくなく 美味しいのだ。


    

     夕食は
     海鮮居酒屋 で 取りあえず乾杯   
 
   
   ほたて かき アスパラガス じゃがバター    
                                           
                                         











  満腹じゃw 

   一日目 日程終了  

 

コメント(0)>> 続きを読む

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BACK NUMBER

  • 新商品紹介