スタッフブログ 2013/2

舘ホームサービスの従業員の日記   です。工事のこと、糸島の事、食べ歩き   などなど。

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

節分祭 [プライベート]

投稿日時:2013/02/15(金) 13:24

 先日、(2月3日) 福岡市早良区にある   

  紅葉神社の節分祭 へ行ってきました。


 
成田山の豆まきはテレビのニュースなどで見ていましたが


実際に体験すると中々面白いです。 時間になる頃には沢山の人で
動けない状態で、手を出すのにチョッと恥ずかしいかなと思って
いましたが、いざ始まるとしっかりと、手を出していました。
みんなで 8袋くらい 拾いました。  

小さな袋ですが中身は 豆とチョコと飴が入っていました。 



ここには、五人ほどの鬼がいて 記念撮影をこころよく引き受けてくれます。  
着いたばかりの時は泣いて近づくのも嫌がっていましたが。 
段々慣れてきて 写真のようにポーズを取るまでになりました。



     
     
     他にも泣きじゃくる子がいましたがその後、どうだったでしょうか? 
      
     又、来年も機会があれば行きたいと思います。 

      



 

 

コメント(0)>> 続きを読む

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BACK NUMBER

  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介