スタッフブログ 2012/1

舘ホームサービスの従業員の日記   です。工事のこと、糸島の事、食べ歩き   などなど。

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

太宰府天満宮 [プライベート]

投稿日時:2012/01/31(火) 19:36

休日、梅ヶ枝餅がやたら食べたくなったので

都市高速でいざ太宰府へ!

受験シーズンということもあり、かなり賑わっていました。

最近は、中国、韓国の観光客も多いですね。

(裕福そうな人が多いですが・・)

参道を歩いていると変わった店を発見!






 スターバックスでした。
 
 他の店舗とは明らかに違います。

 大宰府という土地柄を考慮してのデザインでしょうか?

 写真を取る人が多数いました。

 景観に溶け込む様に 木材をたくさん使っているのか

 わかりませんが、かなり目立っておりました。

































仕事柄、参道に連なる店舗の軒天井のデザインを見ると






 






















  















ほとんどの人が見ないのでしょうが、

たかが軒天井にも様々なデザインがあり、

工事された人たちの思いが詰まっているのだと思います。


で、参道を通り抜けお目当てのお店へ

本日は天ぷらソバと、ウメガエモチを注文

  

















このお店は、店内で食べると焼きたての梅ヵ枝餅を出してくれます。

いつものラップに包まれた、『ぐったり』したヤツとはまるで別物!

ふわふわ、サクサクです。

ボクのデータ(笑)によるとふわふわ、サクサクを維持できるのは

焼いてから3分位!!までですね。

それを過ぎると、いつものヤツになっちゃいます。

そんなわけで、梅ヵ枝餅を食べたくなったら大宰府に行くしかない!

という事にしています。


「大樟館」・・・ 太宰府に行かれた時は是非!

@村松



コメント(0)>> 続きを読む

クロス貼替えにて [行事・イベント]

投稿日時:2012/01/31(火) 18:42

 マンションのクロス貼替え工事です。
 
 マンションでこんな吹き抜けもなかなか
 お目にかかれないのですが、このお宅の

 クロスを貼替えるには脚立を使っても

 身長が3mくらい必要です(笑)

 クロス職人を何人か思い浮かべても

 みんな2mもなさそうなので・・・

 そこで登場するのがこちら!




















『簡易足場』(通称:ビテイ足場)

いきなり身長が5m近くになります!

キャスターも付いており移動も簡単です。

安全第一できれいにクロス貼って下さ~い!!


余談ですが『ビテイ』とは

考案者のデビッド・イー・ビティさんからきている様です。

                          @村松

コメント(0)>> 続きを読む

釣果報告 [釣り]

投稿日時:2012/01/30(月) 19:02

あまりの寒さ と 時化 の為、なかなか釣りに行けないこの頃・・・

メバルの煮付けが食べたくなったので 頑張って食材捕獲へ

餌は生きた海老(今回はモエビを使用) を尾の方へチョン掛け

3本針で挑みます。
















結果 かわいいサイズが5匹 + ベラ +アラカブ ・・・・・

寒くなり2時間程で撤退でした。    







コメント(0)>> 続きを読む

2012年スタート! [自然・四季]

投稿日時:2012/01/10(火) 18:17

 新年あけましておめでとうございます。

 今年も昨年以上に社員一同がんばってまいりますので
 よろしくお願い致します。

 
今年は、初めてコンビニおせちを注文、

 画的に正月らしいかなと思い、UPしてみました。

 コンビニおせちは全然期待していなかったのですが、最近のは

 旨いですね。まあ、気分的なものでなんでもおいしいのかも。







で、正月休みの終盤はネタ切れ&資金不足により

退屈して機嫌が悪い子供を連れ天山スキー場に。

が、完全ノーマルタイヤの為、案の定!路面凍結によりUターン。

スキー場の1Km下でも雪が積もっていたので・・・











 なにやら大変ご満足いただけたようでした。 

                                     むらまつ

コメント(1)>> 続きを読む

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BACK NUMBER