スタッフブログ

舘ホームサービスの従業員の日記   です。工事のこと、糸島の事、食べ歩き   などなど。

RSS

九州大学 伊都キャンパス [お出掛け・グルメ]

投稿日時:2012/04/20(金) 08:54

4月も中旬に差し掛かり皆さんいかがお過ごしでしょうか。
当社前の桜並木も新緑と様変わりしすごしやすい季節がやってきました。
先日、知り合いの九大生と打ち合わせがあったので、約14年ぶりに大学のキャンパスへ足を踏み入れました。
とはいっても母校ではありませんが・・・

九州大学 伊都キャンパスがこの糸島地域へ移りはじめて約10年が経ちまが、建物はまだまだきれいで新入生が入学したばかりということもありキャンパス内は多くの学生で活気溢れる雰囲気でした。

























ちょうど昼食時でしたのでこれまた14年ぶりの学食です。
学食は一般の方々に開放されています。価格も通常料金よりかなり安いです。(但し、入校の際に環境美化費用として300円必要です。










ちょうど昼食時でしたので多くの学生で賑わっていました。












いろいろとメニューはありましたが唐揚げカレーをチョイスしました。
ちなみにこのボリュームで420円・・・安いです!












学内には他にも数か所学食がありカフェなどもあるそうです。

又、写真にもあるように学内にはローソン、紀伊国屋書店もありかなり充実していました。







元岡地区にお立ち寄りの際は一度は立ち寄っていただきたいスポットです。

十数年ぶりに大学のキャンパスにて食事し、若い学生とお話し気持ちだけは学生に一瞬ですが戻った気がします。

あくまで気持ちだけですが・・・

                                                     リフォーム担当営業 おおだて

ブログトップ«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BACK NUMBER

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介